ナイトメア (The Nightmare)
フレディ・クルーガーは、存命のときでさえ彼の本当の姿を知る者にとっては悪魔の怪物そのものであった。優しさと親しみやすさの仮面に身を隠し、フレディの本性は犠牲者にしか知られることはなかった。犠牲者の声がついに明るみに出ると、スプリングウッドの子を持つ親たちはフレディを追い詰め、自分たちの手で審判を下した。彼らは燃え盛る炎があの鬼畜を焼き尽くし、子供達は安全になったと思っていた。しかし彼の中に潜む悪魔はそれでも生き延びる術を持っていたのである。
そして年月が流れ、恐怖は葬られ、犠牲者たちはあえて忘れ去られた。しかしフレディは帰還し、人々の夢は再び悪夢に変貌した。
フレディはその怒りを自らを陥れたと感じる人々に向け、最も執念を燃やす存在:ナンシー・ホルブルックに近づいていった。だがフレディは彼女の強さと機知を見くびっていた。ナンシーは友人であるクエンティンと共にフレディを弱体化させ、切り裂き、死んだものとしてもう一度置き去りにすることができた。
しかしフレディが最初にその時を迎えたとき、死は彼を受け入れなかった。どうして彼女達は今回はトドメを刺せたと思ってしまったのだろうか?彼は復讐に燃え、三度現れた。そして狙いをあの少年――最大の目標であったナンシーへの道を塞いだ少年に切り替えた。フレディはクエンティンの夢に侵入し、毎晩彼を脅かし続けた。彼の立ち向かう力と身を守る力が尽きるまで。その時が来たとき、彼は少年をバダム幼稚園を暗闇で写し取った世界に連れ去った。彼が復讐を遂げるための場所である。
フレディは幼稚園の廊下を渡り少年を尾行した。今回、彼は全ての瞬間を味わいながら少年を追った。特に大気に漂う汗の匂い、恐怖に乱れる呼吸音は彼が最も楽しんだものだ。彼にとって、犠牲者とは弄ぶ存在だったのである。
そして長い廊下の終わりに少年は佇んでいた。疲れ果てたのか?恐怖に足がすくんだのか?あるいは運命を受け入れたのか?フレディは近づいていく。腕を大きく広げ、爪で壁を掻きながら。爪はパイプをなぞり、金属音が少年の不安を更に煽る。
火花が降り注ぎ、タイル張りの床を覆う液体の上に落ちる。その時青い炎が沸き上がり、部屋全体を瞬く間に覆った。
激怒したフレディが炎の渦から抜け出すと同時に少年は逃げ出した。しかし、部屋や壁は一瞬でぼやけて消えていった。フレディの地下室にいる限り、そしてこの世界にいる限り、逃げ出す術はないのだ。
フレディはゆっくりと少年に近づいていく。少年の恐怖は極限まで高まり、フレディはそれを肌で感じるほどであったが、その両目は賞賛に値するほどの挑戦的な憎悪で未だ燃え盛っていた。
フレディは爪を下ろした。
その瞬間、フレディは何か他の存在を感じた。旧く力強い、闇に覆われた何かである。瘴気が彼を包み込み、感じられるのは遠くの何処かで木製の梁がたわみ、軋む音だけだった。金属と金属が衝突したような唸り声が反響する。それは理解し難い未知の、言語と純粋な恐怖の中間にあるものであった。
落下しながら回転するような感覚を経て、フレディは再び幼稚園にいた。しかしそこは既に彼のものではなかった。外見は同じだが、何かが違う。彼の能力は歪められ、他のことに注がれるようになっていた。少年はいなくなってしまったが、他の獲物が廊下を歩いている。大したことがない者もいるだろうが、新たなお気に入りとなる者もきっといるだろう。全ては彼の爪のもとに倒れるのだ。
ナイトメア (フレディ)の特性
難易度:難しい
特殊能力:ドリームデーモン
早さ:4.6m/s
心音範囲:32m
背が平均
ナイトメア (The Nightmare) ティーチャブルパーク
-
ファイヤー・アップ(Fire up)
発電機の修理が完了する度にトークンを獲得する(最大:5トークン)。
1トークンにつき生存者を担ぐ・落とす、板破壊、発電機の破壊、乗り越えの速度が(3/3.5/4%)上昇する。 -
リメンバーミー(Remember me)
開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与する。
オブセッション対象者に攻撃を当てる度に、脱出ゲート開放時間が4秒増加する(最大:8/12/16秒)
オブセッション対象者はリメンバーミーの影響を受けない。 -
血の番人(Blood Warden)
出口エリアにいる生存者のオーラを視ることができる。
脱出ゲートが1つ以上開放された後に生存者をフックに吊るすと出口を(30/40/60秒間)封鎖する。
出口を封鎖する効果は1マッチに1回のみ。
ナイトメア (The Nightmare) アドオン
ウルトラレア(Ultra Rare)
・赤いペイントブラシ
すべての生存者がドリームワールドから儀式を開始する。
ドリームワールドでは、スキルチェックに失敗しても生存者が起床しない。
・黒い箱
オブセッションがドリームワールドでマッチを開始。起床することができない。
殺人鬼は一度に1人の生存者にのみ執着できる。
ベリーレア(Very Rare)
・錠剤の容器
生存者がナイトメアを断続的に視認できる範囲が12メートル〜24メートルに減少する。
ナイトメアは生存者から24メートル以上離れている場合、視認されない。
ナイトメアは生存者を運んでいる間、起床した生存者に視認されない。
・スイングチェーン
起きている、もしくはドリームワールドにいる生存者は、破壊工作、治療、修理の速度が少し低下する。
ドリームワールドにいる生存者1人ごとに、このペナルティが加算される。
・クラス写真
ドリームプロジェクションがキャンセルできなくなる。
ナイトメアがドリームプロジェクションを発動している時に、すべての発電機から血が噴き出る。
ドリームプロジェクションを使用してもナイトメアの姿が現れなくなる。
・Zのブロック
生存者がドリームスネアかドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、出血効果を得る。
無傷の生存者は出血効果が消えるまで出血する。
Dead by Daylight
-
デッドバイデイライト用語・略語集【dbd】
サバイバーがブラッドウェブやマップ内の宝箱から取得できる。…
ReadMore >>
-
デッドバイデイライト・サバイバー一覧【dbd】
サバイバーの一部は、オーリックセルまたはイリデスントシャードにて…
ReadMore >>
-
デッドバイデイライト・キラー一覧【dbd】
キラーの一部は、オーリックセルまたはイリデスントシャードにて…
ReadMore >>
-
【DbD】デッドバイデイライトの5.1....
リリーススケジュール PC版&家庭用ゲーム機版 アップデート配信: 8月11日午前0時ごろ予定 [AD] ゲームバランス調整 殺人鬼トリックスター 裂傷メー…
ReadMore >>
-
【DbD】7月14日更新~シュライン・オ...
最後の切り札(Ace in the Hole)、突破(Breakout)、オーバーチャージ(Overcharge)、光より出でし者(Lightborn) シュライン・オブ・シークレットは、レベルが上がった際にもらえる
ReadMore >>
-
【DbD】シュラインオブシークレットが毎...
5周年イベント期間シュラインオブシークレットが毎日更新されます。 デッドバイデイライト5周年記念イベントにて、シュライン・オブ・シークレットが毎日更新プラス通常…
ReadMore >>
-
【DbD】デッドバイデイライト 6月30...
リリーススケジュール ※注意※ プラットフォームにより、実際にアップデートのダウンロードが始まるまで時間差があることがあります。時間ピッタリにダウンロードが始ま…
ReadMore >>
-
【DbD】クロスプラットフォーム、クロス...
デッド・バイ・デイライト公式ページにて Dead by Daylightにクロスプレイ機能を追加することに成功して以降、プラットフォーム間でゲームの進行状況を共…
ReadMore >>
-
【DbD】デッドバイデイライト、サバイバーでBPを稼ぐ方法
儀式でBPが入る4つの項目…
ReadMore >>
-
【DbD】デッドバイデイライト、キラーでブラッドポイントを稼ぐ方法
儀式でBPが入る4つの項目…
ReadMore >>
Related article
- 【DbD】デッドバイデイライトのアーカイブ、どきな!攻略法 殺人鬼を怯ませられる行動 どきな! 殺人鬼を3回怯ませる。...
- 【DbD】デッドバイデイライトで発生しているバグ一覧 各プラットフォームで最近多くみられるバグ ★丘の外周岩場の角でスタックしてしまう。 ★画面表示UIが...
- 【DbD】キラー共通パーク一覧 共通パークとは? 共通パークは、どのキラーでもブラッドウェブで獲得できるパークです。 ティーチャブル...
- 【DbD】デッドバイデイライトのアーカイブ、無防備なターゲット攻略法 サバイバーが無防備状態になる事が必須なので、条件に合ったパークを持っていこう 無防備...