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4.1.2-デッドバイデイライトパッチノート

ゲームバランス調整


4.1.0PTB以降、カニバルヒルビリーともに一部アドオンにはさらなるリワークが必要であることが明らかになりました。今回のアップデートでは一部アドオンにさらなる変更を加えるとともに、変更が大きすぎた一部アドオンに再調整を行います。 (彫刻ビリー君、君のことです)

殺人鬼カニバル

アドオン”プライマー・バルブ”と”点火プラグ”は当初癇癪を発動させ、加速効果で油断した生存者に追いつくという新しいプレイスタイルの可能性を求めたものでした。しかし実際には加速効果が少なすぎ、そのようなプレイスタイルは現実的になりませんでした。そこで両アドオンはチェーンソーのチャージの回復速度を上昇させるようにし、メリットをわかりやすくしました。

殺人鬼ヒルビリー

今回のチャプター間アップデートで新しい効果を持つアドオンを制作しましたが、PTB期間中、一部のアドオンは当初の目的を達成するためさらなる変更が必要であることがわかりました。

新機能

オーラの変更: 4.1.0アップデートで、視覚的な変更を伴う新しいオーラシステムを実装しました。オーラの見え方自体に対する皆さんのフィードバックはよいものでしたが、同時に十分に見えないという人が多かったようでもありました。特に小さいオブジェクト・長距離・明るい環境ではこれが顕著でした。そのため、オーラの外見を仮の別タイプのものに差し替えました。これでだいぶ見やすくなったはずです。今後のアップデートでさらに改善を続けていきます

不具合の修正

■ 一部屋内マップで照明が明るすぎる不具合を修正しました。

■ エクセキューショナー: 贖罪の檻が移動したあと血痕が空中に残る不具合を修正しました。

■ デモゴルゴン: シュレッドの射程距離ぴったりで生存者に命中したときに空振りすることがある不具合を修正しました。

■ デモゴルゴン: 裏側の世界を移動中、一瞬表世界にいる生存者とのチェイスが始まることがある不具合を修正しました。

■ 一部アイテムのチャージが切れる直前にチャージ残量がなくなる不具合を修正しました。

■ ナンシー: 顔のアニメーションが正しく再生されない不具合を修正しました。

■ オンラインロビーでキャラクターを変更するとオファリングが消費される不具合を修正しました。

■ レイス: アドオン“「盲目の戦士」- 泥”を使っても生存者が目眩まし状態にならない不具合を修正しました。

■ 治療シアター: ヒルビリーのチェーンソーがカウンターを貫通する不具合を修正しました。

■ カニバル: 通信状況が悪いときに癇癪を起こすと発生する複数の問題を修正しました。

■ ヒルビリー: スタン時にチェーンソーのチャージが完全にリセットされず、スタン後に素早くチェーンソーを使えてしまうことがある不具合を修正しました。

■ ヒルビリー: スタン後まれに突進攻撃の速度が非常に速くなることがある不具合を修正しました。

■ ナース: まれに丘の中にブリンクし、スタックすることがある不具合を修正しました。

■ 殺人鬼: とても高い所から落ちると空中のアニメーションのまま固まる不具合を修正しました。

■ 不具合を修正し、結果画面でエラー111・同期エラー・SYNC ERRORが発生する頻度を抑制しました。

一部のプレイヤーで継続して発生しているエラー112について調査中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。追加情報が入り次第お知らせします。


レーティング制マッチメイキングの中止


【お知らせ】 プレイヤーの皆様からのフィードバックや収集したデータを考慮し、8月12日午後11時をもってレーティング制マッチメイキングを無効化します。新しいマッチメイキングについてご意見をお寄せいただいた皆様に感謝します。今後もシステムの改善に取り組みつつ続報をお知らせしていきます。

公式ツイッターより



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