【DbD】デッドバイデイライト 6月30日のアップデート配信5.0.2
「【DbD】デッドバイデイライト 6月30日のアップデート配信5.0.2のゲーム実況」をYouTubeで検索
画像

リリーススケジュール


※注意※

  • プラットフォームにより、実際にアップデートのダウンロードが始まるまで時間差があることがあります。時間ピッタリにダウンロードが始まらなくても落ち着いてしばらくお待ちください。

PC版&家庭用ゲーム機版

  • アップデート配信: 6月30日午前0時ごろ予定

お知らせ

パフォーマンスの問題について

今回のアップデートには、多くの環境でパフォーマンスを改善することが見込まれるいくつかの変更を収録しています。しかし、パフォーマンス低下を引き起こす問題の一部はまだ残っています。私たち開発チームは家庭用ゲーム機版を含む複数のプラットフォームで本問題を解消すべく調査や作業を継続しています。今回のアップデートで配信した修正プログラムがゲームの安定性にどれだけ影響を与えたか監視を続けます。

また、今回のアップデートとともにマップ “ラクーンシティ警察署” のパフォーマンスが向上することを願っています。しかし、公開対戦で再度有効にする前に安定性が十分に向上したことを確認したいと考えています。今回のアップデートがカスタムマッチでの安定性にどの程度影響したか監視し、後日続報をお知らせします。

さらなるパフォーマンス改善に向け作業を続けます。プレイヤーの皆さんのご理解とご協力に感謝します!

Nintendo Switch版のパフォーマンスについて

今回のアップデートで、パフォーマンス改善のため、Nintendo Switch版の画質を全体的に下げました。マップ “ラクーンシティ警察署” は依然クラッシュを引き起こすことがあるかもしれませんが、頻度は少なくなるはずです。Nintendo Switch版でも “ラクーンシティ警察署” がクラッシュしなくなるようにするため作業を続けていますのでご安心ください。



5.0.2 パッチノート


問題の修正

ネメシス: メニュー画面で触手が表示されない問題を修正しました。

・殺人鬼: 特定の壁や角の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。

ドワイト: レジェンダリーのコーディネイトを装備したままチュートリアルを開始すると頭部のアイコンがおかしくなる問題を修正しました。

・観戦者: プレイヤーの状態が表示されない問題を修正しました。

・初心者向けメニューでのカーソル移動速度の問題を修正しました。

・カスタマイズ画面で複数のスキンが選択されているように点灯することがある問題を修正しました。

・生存者チュートリアルを完了するとまれに同期エラーが発生することがある問題を修正しました。

・カスタムマッチ中、公開対戦に参加させられることがある問題を修正しました。

・フレンドリストを開くとまれにサーバー接続エラーが発生することがある問題を修正しました。

・画面上のカーソルがゲームパッドモードに切り替わるのが早すぎる問題を修正しました。

・チュートリアルのBOT戦をクリアするとすべてのキャラクターのカスタマイズとパークの装備が解除される問題を修正しました。

ネメシス: 触手が一部の塞がっている窓枠や固有建築物をすりぬけて生存者に命中する問題を修正しました。

・ペイル・ローズ: 特定の発電機が特定の方向から修理できない問題を修正しました。

・マップを移動中、地形が点滅することがある問題を修正しました。

・アイアンワークス・オブ・ミザリー: 製鉄所の入口にネメシスのゾンビがスタックすることがある問題を修正しました。

・山岡邸: プレイヤーが岩を登ることでパレットの上に乗れる問題を修正しました。

・オートヘイヴン・レッカーズ: トラックの裏にあるトーテムを浄化すると頭蓋骨が宙に浮いて残る問題を修正しました。

・マザーズ・ドゥエリング&ギデオン食肉工場: 丸太や地形の角の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。

・メモリ不足を起こし、ゲームのクラッシュを引き起こすことがある問題を修正しました。

引用:https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/261801/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%83%85%E5%A0%B1-5-0-2-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88


ランキングの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ PCゲームランキング

Dead by Daylight


Nintendo Switchについて

Nintendo Switchは、任天堂が2017年3月3日に発売した家庭用ゲーム機で、「据え置き」と「携帯」の両方のスタイルで遊べるハイブリッド型ゲーム機です。ドックに本体を装着すればテレビに映して据え置き機として遊べ、ドックから外せば携帯ゲーム機として持ち運び可能です。

さらにJoy-Conと呼ばれる左右分離式コントローラーを使えば、1人プレイはもちろん、2人で分け合っての対戦や協力プレイも簡単に行えます。Joy-ConにはHD振動やモーションセンサー、IRカメラなどの機能が搭載され、直感的で多様な操作が可能です。

本体はタッチスクリーンを備え、携帯モード・テーブルモード・TVモードの3形態に対応しています。ゲームカードでのプレイに加え、Nintendo eShopからのダウンロード購入も可能で、任天堂の人気シリーズ(ゼルダの伝説、マリオ、スプラトゥーン、ポケモンなど)やインディーゲーム、海外大作まで幅広いラインナップが揃っています。

オンラインサービス「Nintendo Switch Online」に加入すると、世界中のプレイヤーとオンライン対戦や協力プレイが楽しめ、ファミコンやスーパーファミコンなどのクラシックゲームも遊べます。さらに、2021年には有機ELディスプレイモデル、2019年には携帯専用のSwitch Liteが登場し、用途や予算に応じた選択が可能になりました。

Switchはその柔軟なプレイスタイルと豊富なソフト群により、幅広い年齢層に支持され、発売から数年で世界累計販売台数1億台を突破するなど、任天堂史上でも屈指のヒット商品となっています。

Nintendo公式ページ