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デッドバイデイライト5.0.0 アップデート

リリーススケジュール


注意※

  • 新キャラクターはダウンロードコンテンツ (DLC) 発売前でもゲーム内ストアでお求めいただけますが、DLCにはDLC専用コスメティックアイテムが付属します。ゲーム内ストアでの購入にはDLC専用コスメティックアイテムは付属しませんのでご注意ください。
  • DLCは、アップデート配信後各プラットフォームのストアで準備ができ次第配信開始予定です。リリース予定時刻は目安です。
  • プラットフォームにより、実際にアップデートのダウンロードが始まるまで時間差があることがあります。時間ピッタリにダウンロードが始まらなくても落ち着いてしばらくお待ちください。

PC版&家庭用ゲーム機版

  • アップデート配信: 6月16日午前0時ごろ予定
  • DLC発売: 6月16日午前1時ごろ予定


ゲームバランス調整


デモゴルゴン: アドオン”ライフガードのホイッスル”に、ポータルの探知範囲を1m減少させる効果を追加しました。

デモゴルゴン: アドオン”バーブの眼鏡”の効果を20%→15%に変更しました。

デモゴルゴン: アドオン”黒の心臓”の効果を20%→15%に変更しました。

デモゴルゴン: アドオン”ヴァーミリオン・ウェブキャップ”の効果を1秒→3秒に変更しました。

デモゴルゴン: アドオン”ネズミの尾”の効果を25%→35%に変更しました。

フランクリンの悲劇”: 時間切れとなったアイテムを破壊する効果を削除しました。その代わり、落とされたアイテムのチャージを徐々に減少させ、最終的に空にする効果に変更しました。

怪我の功名”: 効果時間を35/40/45秒→40/50/60秒に変更しました。

ブライト: 突進中のフレーム毎の最高旋回速度を再調整しました。

アーカイブ

学術書VIIのチャレンジ“疾病のまん延”を修正し、内容を「プレイグで、黒死の吐瀉か汚濁の吐瀉で生存者に6回ダメージを与える」に変更しました。


問題の修正

特殊能力&パーク

監視”: 修理進行度がゼロになった発電機も黄色く表示され続ける問題を修正しました。

狡猾”: スピリットが、パーク発動中にフェイズウォークを使用しても効果が解除されない問題を修正しました。

生存者: エモートを行ったりアイテムを落としたりすることで、シェイプの特殊メメント・モリ (アドオン“墓石の欠片”等) の発動を回避できる問題を修正しました。

シェイプ: 内なる邪悪がティア3になったとき、脅威範囲が正しく変更されないことがある問題を修正しました。

ナイトメア: アドオン“黒い箱”の効果が一律でないことがある問題を修正しました。

生存者: 殺人鬼が探知不可状態であっても、心音が聞こえることがある問題を修正しました。

救助隊用医療キット: スキルチェック:グレイトの範囲が広がらない問題を修正しました。

マップ&当たり判定

浄罪の神殿: 階段に入ることができない問題を修正しました。

オーモンド山のリゾート: シャーレの入口近くの岩の上に上ることができる問題を修正しました。

ファザー・キャンベルズ・チャペル: ハッチがカギで開けられないことがある問題を修正しました。

マザーズ・ドゥエリング: 柱の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。

バダム幼稚園: 幼稚園の中で瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。

ギデオン食肉工場: タンクに飛び降りられるポイントでハントレスの手斧によって瀕死となると、タンクの中でスタックすることがある問題を修正しました。

コールドウィンド・ファーム: 一部のマップで殺人鬼が地下室への階段を完全にブロックできる問題を修正しました。

オーモンド山のリゾート: 殺人鬼が特定の岩を上ることができ、パレットを迂回できる問題を修正しました。

コール・タワー: 殺人鬼が地下室に入れないことがある問題を修正しました。

ペイル・ローズ: 生存者が丸太にスタックすることがある問題を修正しました。

コールドウィンド・ファーム: カラスに当たる光がおかしい問題を修正しました。 

ミッドウィッチ小学校: ロッカールーム内の発電機が特定の方角から修理できない問題を修正しました。

レリー記念研究所: 特定の発電機が特定の方角から修理できない問題を修正しました。

ナース: 塞がっている地下室の中にブリンクできる問題を修正しました。

クロータス・プレン・アサイラム: 殺人鬼が坂を上れないことがある問題を修正しました。

レリー記念研究所: 生存者が2階の塞がっている窓枠を乗り越えられる問題を修正しました。

アニメーション&カスタマイズ

キング: スキン“ハードな大胸筋”と“自分の体のことは自分で決める”を装備すると胴に隙間が空く問題を修正しました。

ネメシス: デフォルトのコーディネイトを装備していると透明になることがある問題を修正しました。

: スキン“鬼の最期”を装備するとロビー内のアニメーションが一部再生されない問題を修正しました。

: ロビー内で一部のスキンに切り替えると炎のエフェクトが止まらないことがある問題を修正しました。

ユンジン: スキン“真夜中のファッショニスタ”の胴が他の足スキンに埋まる問題を修正しました。

ユンジン: スキン“真夜中のファッショニスタ”の足が他の胴スキンに埋まる問題を修正しました。

ユンジン: スキン“ソウルの社交界”を装備すると腕が変な方向に曲がることがある問題を修正しました。

アッシュ: 眼球が歪むことがある問題を修正しました。

ナース: スキン“流体ナイチンゲール”のテクスチャがブリンク中伸びて見えることがある問題を修正しました。

リージョン: スキン“新年の万引”のテクスチャに関する問題を修正しました。

生存者: プレイグの黒死の吐瀉を受けると持っているアイテムが身体に埋まることがある問題を修正しました。

女性生存者: 負傷時に走ると持っているアイテムが身体に埋まることがある問題を修正しました。

クラウン: 蝶ネクタイの色が正しくない問題を修正しました。

クエンティン: スキン“アーバン・スタイル”と“ブラッディー・スタイル”が伸びる問題を修正しました。

破壊されたトーテムの頭蓋骨が浮いて残ることがある問題を修正しました。

特定の生存者: リージョンのメメント・モリを受けたあと、アクセサリーに血のエフェクトが残る問題を修正しました。

生存者: パーク“フランクリンの悲劇”を装備した殺人鬼の攻撃を受けたあとにアイテムを拾うと異なるアニメーションが再生される問題を修正しました。

生存者: 特定のレジェンダリースキンを装備しているとき、特定の殺人鬼に持ち上げられるとスキンがズレる問題を修正しました。

: パレットでスタンすると鬼の一撃のポーズのまま解除されなくなる問題を修正しました。

特定の殺人鬼: フックに吊られた生存者に埋まることができる問題を修正しました。

オーディオ

トリックスター: メインイベント中に儀式が終了すると結果画面の効果音がこもって聞こえる問題を修正しました。

ツインズ: マップ“ランシッド・アバトワー”で、地下室の上にある木の板の上にヴィクトルが飛びつくと効果音がこもって聞こえる問題を修正しました。

生存者: カニバルから5m以遠かつ別方向を向いているとチェーンソーの音が聞こえない問題を修正しました。

その他

カスタムマッチを殺人鬼と観戦者のみで開始できる問題を修正しました。

クラッシュを引き起こす問題を複数修正しました。

Nintendo Switch: クロスプレイをOFFにするとマップ“バダム幼稚園”に行けなくなる問題を修正しました。

Microsoftストア: 複数のオブジェクトが点滅する問題を修正しました。

日本向けのオーリックセル有効期限切れメッセージが正しく表示されない問題を修正しました。

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Dead by Daylight


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